FC2ブログ

改天、おしまい

しろみそ企画「改天」閉幕しました。4日ほど前に。
御来場頂いたお客様、関わって頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今回はいつもとは違う役どころで、普段は全身タイツかそれに準ずるピタッとした衣装ばかり着ている僕ですが、今回の衣装はちょっとカジュアルでした。

そのおかげか、本番終わりに「カッコ良かったです」とか「良い声してますね」とか言われたりしました。
そういった言葉を頂いたのは本当に久しぶりだったので嬉しかったです。

しかし、それ以上に恐縮しました。

だって、舞台上ではいつもと違っても、舞台を一歩降りるとやっぱりいつもの僕ですからね。
僕は本番前は緊張して「オエッ」となるタイプなのですが、今回は見事に喉を潰したおかげで、舞台袖に引っ込む度に次のシーンで声が出るか不安で「オエッ」となってましたからね。
しかも、1公演につき4~6個のど飴を舐めていたので、のど飴で胸焼けして更に「オエッ」っとなる始末です。

折角誉めてもらった良い声で「オエッオエッ」言うだけの待機時間。
そこにカッコ良さはなく、あるのはただ残念な姿のみ。そりゃ恐縮のひとつもします。

こんな自分の不甲斐なさをなんとかするには、オエッとならない強靭なハートを手に入れるか、カッコ良くオエッと言う技術を身に付けるしかありません。

断然、後者が好みです。

というわけで、今後の課題も見えた良い公演になりました。
そろそろ2013年3月の劇団ぎぶあっぷ第5回公演も動き始める時期ですので、今後ともお時間の許す限りお付き合い頂けると幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れさまでした

そう言って頂けると救われます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

声はまだ完治はしていません。でも8-9割方治りましたよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「カッコ良かったです」と言った時の、あの微妙な表情は恐縮の顔だったんですねー。
でもカッコ良かったものはカッコ良かったのでカッコ良いって言っちゃいました(*´ω`*)♪
つぶれた声もキレた感じのボビさんにしっくりきてて逆に効果的だったようにも思えるし。。
魔界王子の死んだ魚のような瞳も好きでした(´ー`)

…なんか褒めちぎってますけど、何の魂胆もありませんので(笑)
お疲れ様でした☆

Re: No title

>ぱんださん
お誉めに預かりまして光栄です。
つぶれた声の方が良かったは、他の方からも言われました。
今回の公演で喉の限界を知ったので、今後はいざという時にしっかり潰して舞台に立ちたいと思います。

あと、魔界王子の瞳は、まんま仕事中の僕の瞳です。僕は毎日、死んだ魚です。
プロフィール

劇団ぎぶあっぷ

劇団ぎぶあっぷ

presented by もぐらっぷ(劇団土竜×劇団ぎぶあっぷ)
『余命2日クルーズ』にて脚本・出演で参加しています。
2011年3月4日(金)~6日(日)
4日(金)15:30 / 19:30、
5日(土)14:30 / 19:30、
6日(日)13:00 / 17:00

料金:前売2,000円 / 当日2,300円
会場:芸術創造館
問合せ:info.giveup@gmail.com
ご来場、心よりお待ちしております。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ぎぶあっぷへのメール

名前:
メール:
件名:
本文: