FC2ブログ

ルンバの危機

妻がよく「ルンバを捨てたい」と言う。
妻曰く、急に動き出すのが心臓に悪かったり、掃除中むしろゴミを撒き散らしているとのこと。

動き始める時間はスケジュール予約で設定できるし、ルンバに溜まったゴミを捨てればまたちゃんと掃除すると説明すると一応理解は示してくれるものの、心からは納得していない妻。どこか腑に落ちない様子だ。
きっと掃除ロボット自体に不信感を持っているのだろう。自分で掃除した方がキレイになるのに!!みたいな。

楽さを重視する僕とキレイさを重視する妻とで価値観が違うので、この溝は簡単には埋まらないだろう。
本来なら家事全般をお任せしている妻の意見を尊重するべきだが、だからと言って簡単にルンバを捨てるわけにもいかない。
ルンバとの付き合いももう2年半近くになる。我が家になくてはならない存在なのだ。

妻を立てればルンバが立たず、ルンバを立てれば妻が立たず。
これはもはやちょっとした嫁姑問題だ。

間に立つ者として僕がすべきことは、毅然とした態度で両者に「まあまあ、落ち着いて…。」と言うことくらいだが、今回は姑ポジションのルンバの方が圧倒的に立場が弱いので、どこまで効果があるか疑問だ。
まあ、この手の問題は直ぐに解決するものでもないし、気長に根気強く続けることが大切なんだと思う。

というわけで、突然、妻・妻書いたが、別に独り身が淋しすぎて妄想が物凄い事になっているわけではない。
実は先月入籍し、今ちょうど新婚一ヶ月なのだ。

10年以上一人暮らしだったので、改めて誰かと一緒に暮らすことに不安もあったが、今のところルンバくらいしか問題になっていないので生活は順調なんだと思っています。

今後はこのブログに妻が出てくる機会も増えると思うので、その際はよろしくお願いします。
と言いつつ、もしそれほど出てこない場合は、書くなって怒られたんだと察して頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ご結婚おめでとうございます。私も40歳ながら昨年11月に結婚しました。いまだ新婚気分を味わいながらも年が年なので(奥さんは一つ上)、最新の医学の手を借りながら子作りに奮闘している日々です。9月のしろみそ公演には行く予定です。ぎぶあっぷは何度か行きましたが、しろみそは初めてなので非常に楽しみにしています。では、ますますのご活躍をお祈りしたしております。

No title

改めておめでとうです!
さらっと「妻・妻」書いてるので、「あれ?入籍話、どこかに書いてあったっけ?」ってさがしそうになりましたさ。
そんな私ですが、今日現在まだ関西にいたりします。(笑)
あれから引越しが延びて、来週になりました。
今度こそ「お世話になりました」。(笑)
生活が落ち着いたら観劇でちょろちょろと大阪を徘徊しようと思ってますだよ!

なんで

捨てるねん。

捨てんでもええやないの。

ルンバさん、ええ子やで?

>がめっ!さん
ありがとうございます!&ご結婚おめでとうございます!(^^)!
これから家族が増えていくこととか考えるとわくわくしますね~o(^-^)o

今回頂いた役は、かなり気合い入ってます。一人でも多くの方に観てもらいたい作品ですので、期待しておいて下さいませ!!



>みゅーさん
浦田さんとも、みゅーさんは今どこにいるんだろう、という話をしてたところです。まだ関西だったんですね。今度こそいってらっしゃい(^_^)/
遠方からの観劇に値する作品を用意しておきます!!



>さくさんさん
タイミング悪くルンバさんの一番ダメな状態(ゴミが溜まってパンパンで、ゴミを吸わないというか吐き出す)を見てしまったためですね。
ベストなルンバさんも見てもらったので、まだしばらく捨てなくて良さそうです。
プロフィール

劇団ぎぶあっぷ

劇団ぎぶあっぷ

presented by もぐらっぷ(劇団土竜×劇団ぎぶあっぷ)
『余命2日クルーズ』にて脚本・出演で参加しています。
2011年3月4日(金)~6日(日)
4日(金)15:30 / 19:30、
5日(土)14:30 / 19:30、
6日(日)13:00 / 17:00

料金:前売2,000円 / 当日2,300円
会場:芸術創造館
問合せ:info.giveup@gmail.com
ご来場、心よりお待ちしております。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ぎぶあっぷへのメール

名前:
メール:
件名:
本文: