FC2ブログ

健康的な生活

久しぶりに冷蔵庫の掃除をしたらハムやら干物やらが大量に出てきた。
それも、賞味期限間近(一部過ぎてる)のものが大量に。
家にはワインやら日本酒やら焼酎がこれまた大量にあるので(お芝居をやっていると御祝いで頂く機会が多く、個人劇団なのでお酒はほとんど持って帰っている)、毎晩晩酌をして、21時過ぎには酔い潰れて寝ている。

ずっと止まらなかった鼻水が止まったので、きっとトータルで身体には良いはずだ。

ある
※しろみそ企画のななかのりこさん
あるある探偵こと狆竹林さんを演じて頂きました。

「見た目は子供、頭脳は大人」の狆さんですが、ななかさんはどうなのでしょう?
しろみそ企画で初共演させてもらった彼女ですが、その際、夜は23時までに寝る発言をしています。
子供です。

あるある言ってるので誤解されがちですが、狆さんは中国人ではありません。ブータン人です。
ただし、純粋なブータン人ではなく、彼女には色んな人種の血が流れています。国籍がブータン。
作中語られることはありませんでしたが、狆さんは世界の7割の人との会話が成り立つ程、語学に長けているのです。

という話を、公演後ななかさんにしたところ、『そういう役の設定に関わる部分は、本番までに言って下さい!』と怒られてしまいました。
一見すると的を射た主張のようですが、ちょっと考えれば上記の設定は僕が適当に言ってることだと分かるはずです。
その辺に気付けないあたり、やはり子供の一面が見えますね。

そんな彼女も、生活の中で芝居の占める割合が増えてきたらしく、今では1時2時まで起きているのは当たり前とのこと。
大人です。っていうか、芝居って大変なんだなーと思いました。

役者紹介もついに16人が終わりました。
ななかさんからは、絶対にラストの紹介は辞めて下さいと言われていたのですが・・ゴメンなさい。
力及びませんでした。

本番から一ヶ月以上経過し、いい加減僕も紹介している場合じゃないと思ってたので、なんとか終えれて嬉しいです。
これで今夜もお酒が旨い。
改めまして、皆々様、本当にありがとうございました。

と、ここまで書いて、実は一人書き忘れていたことを思い出しました。
本公演の影の主役とも言うべき大切な人を。

今年度中には書き切るぞっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

稽古と作業のない日は23時半までには寝ます!
23時過ぎると自分の言動がセーブできなくなるので怖いです。
あと、1時過ぎてから寝る時はいつも翌朝に栄養ドリンクを飲みます、じゃないと一日生活ができません(>_<)

Re: No title

僕は寝る前にアミノ酸を飲みます!
でも、自分で自分をコントロールできない状態も楽しいもんだよ~。
プロフィール

劇団ぎぶあっぷ

劇団ぎぶあっぷ

presented by もぐらっぷ(劇団土竜×劇団ぎぶあっぷ)
『余命2日クルーズ』にて脚本・出演で参加しています。
2011年3月4日(金)~6日(日)
4日(金)15:30 / 19:30、
5日(土)14:30 / 19:30、
6日(日)13:00 / 17:00

料金:前売2,000円 / 当日2,300円
会場:芸術創造館
問合せ:info.giveup@gmail.com
ご来場、心よりお待ちしております。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ぎぶあっぷへのメール

名前:
メール:
件名:
本文: