FC2ブログ

出張

以前も少々触れたが、先週、出張で富山に行ってきた。
新規取引先の視察という目的で、僕ともう一人とで行くことになったのだが、正直僕は(おそらくもう一人の方も)視察とかしたことないので、行っても「ふーん」と見ているだけだ。
つまり、平たく言うと目的は視察以外にもあるのだが、はばかられるので平たくは言わないことにする。
木曜の夜に現地入りし、駅まで迎えに来てくれた先方の方と合流。そのままオススメのお店にて富山を満喫したのだ。

翌日は朝から取引先に移動し、会社概要の説明を受けたり社内を見学したり。
そこで自分がメモ帳は持っているがペン類を全て忘れていたことに気付いた。それくらい気合いを入れて臨んだのだ。

一応、後で出張報告をしなければいけないのでぶらぶら歩きながら報告できそうな点を目に焼き付けていると、一緒に来た方が突然ぽてんと倒れた。
気を失っていた。

騒然とする場内。人を呼びに行ったり、担架を取りに行ったり、動けなかったりしているものの、その場にいる全員が結局右往左往するしかなかった。

その内にその方は意識を取り戻し「普段から貧血気味なんで大丈夫です。」と言ったが、そんな大丈夫でもなかった様で病院に運ばれることに。
診断の結果問題なく、そのまま合流せずに飛行機で帰ったのだが、こっちはもう見学どころじゃなくなってしまい、なんとなく始まった視察はうやむやな感じで終わった。

金曜の昼食も手配してくれていたが、そこには一人で参加することに。
取引先の専務やら営業本部長やら工場長やら偉い人に囲まれて独り御飯を食べている僕は書くもの一本持っていない。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも昼食に舌鼓を打った後、解散。ちょっと観光してから富山を離れた。

富山は楽しかった。また行きたい。

のなっち
※野中朋子さん
2回目以降ぎぶあっぷに出演し主にヒロインを務めてもらっている野中さん。
今回はダークヒロインと言うべきかもしれませんね。腕毛だし。

この稽古中、なぜか「初めて会った時は爽やかだった」と言われました。今は爽やかではないのでしょうね。
飲みに行きたがる割に飲んだら直ぐ酔いつぶれて寝ているイメージがありますが、彼女はそれ以上に僕のことをそう思っているでしょう。

公演後は、「また飲みに行きましょうねー」『それまでに爽やかさを取り戻しておきます』と言って別れたので、次に会う時が勝負です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

劇団ぎぶあっぷ

劇団ぎぶあっぷ

presented by もぐらっぷ(劇団土竜×劇団ぎぶあっぷ)
『余命2日クルーズ』にて脚本・出演で参加しています。
2011年3月4日(金)~6日(日)
4日(金)15:30 / 19:30、
5日(土)14:30 / 19:30、
6日(日)13:00 / 17:00

料金:前売2,000円 / 当日2,300円
会場:芸術創造館
問合せ:info.giveup@gmail.com
ご来場、心よりお待ちしております。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ぎぶあっぷへのメール

名前:
メール:
件名:
本文: