FC2ブログ

精算会と顔合わせ

この土曜日はぎぶあっぷの精算会、日曜日はしろみそ企画の顔合わせでした。
精算会をもって公演は本当におしまいです。
この16人で舞台に立つ機会は今後ないかもしれないと思うと込み上げてくるものがありますが、一方で16人中12人が5月のしろみそ企画で共演すると思うと『またか・・。』という気持ちも込み上げてしまいます。

ともかくお疲れ様です。ありがとうございました。

次の公演稽古で来られない方、私用で来られない方、翌日も顔合わせで会うから来ない方など色々な理由で欠席が続き当初予定では7名だった精算会(スタッフさんも合わせて)。
少人数だしカウンターのおでん屋でしっぽりやろうと思っていたら、当日になって人が増え最終的に15人でした。
座席が全然足りず、お店の人も「さすがに、その人数は無理やで」という顔に。
僕も同じく無理だと思ったのですが、大人はずるい生き物ですね。酔っ払った勢いで「いけるいける」と捻じ込みました。
改めましてすみません、おでん屋さん。

そして日曜日の顔合わせ。
なんか物凄いホーム感でした。
いや、もちろん劇団ぎぶあっぷもホームなんですが、ぎぶあっぷは例えるなら年末に大掃除をせずに帰省してしばらく綺麗な実家で過ごした後に帰ってきた一人暮らしの我が家みたいなんもんで要は部屋に入った瞬間「うわ、きたね」って思うのに対して、しろみそ企画は受験シーズン到来で周りも自分も入試を受けに遠出して学校に行かなくなった後、ひと段落して卒業式近くに久しぶりに学校行ったら教室にはクラスメートが揃ってたみたいなそんなホーム感なわけです。

どちらのホームもその空気でこそ生まれるものがありますのでどっちが良いということもありませんが、5月は個人的に面白くなりそうでワクワクしてますので、よろしければ御来場下さいませ。

ふじやん
※劇団潮流の藤本直樹さん
毛髪に悩みを抱えている非力な被告人です。
元々身体の使い方が上手い方なので、弁護士を殴るシーンではかなり苦労されていました。
情けなく殴ろうとしてもどうしてもきれいに動いてしまう藤本さん。

動きの拙さには定評のある中山明菜先生指導の下、一生懸命へなちょこパンチの練習をしている彼の姿には、ただただ頭を下げるしかありませんでした。
決して役に立つことはない練習だと思いますが、今後の彼の活躍になにかしら貢献できれば幸いです。すまん。

※冒頭で、精算会をもって公演は本当におしまいと書きましたが、役者紹介は続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

劇団ぎぶあっぷ

劇団ぎぶあっぷ

presented by もぐらっぷ(劇団土竜×劇団ぎぶあっぷ)
『余命2日クルーズ』にて脚本・出演で参加しています。
2011年3月4日(金)~6日(日)
4日(金)15:30 / 19:30、
5日(土)14:30 / 19:30、
6日(日)13:00 / 17:00

料金:前売2,000円 / 当日2,300円
会場:芸術創造館
問合せ:info.giveup@gmail.com
ご来場、心よりお待ちしております。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ぎぶあっぷへのメール

名前:
メール:
件名:
本文: